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販売力強化研修

概要

販売力を強化するには2つのポイントがあります。1つは販売員としてのコミュニケーション力の強化。そしてもう一つは「きく」スキルの強化です。
販売員にとって「お客様とのコミュニケーションは重要である」と、誰もが理解しています。また、お客様のご要望の商品について「きく」ことも重要であると、誰もが理解しています。しかし実際の現場では個人差はありますが、解っていてもできない状況があります。この講座では、実際の現場を想定し、お客様への商品説明の様子をビデオ撮影します。 販売員としてのきき方や話し方を、客観的な視点から再確認します。さらに、「聞く」「聴く」「訊く」の三つの「きく」スキルを理解し、販売の場におけるそれぞれのスキルの効果的な活用方法を習得します。

目的・期待効果

  • 「コミュニケーション力」と「きく」スキルの強化
  • お客様の反応に応じたアプローチ方法のシナリオを作成できるようになる
  • 売りのノウハウができ、継続的に数字を作り続けることができるようになる

講師メッセージ

売り場では、販売員の皆さんに「いつもキラキラ輝いていてほしいです」キラキラと輝き続けるには「感知能力」が求められます。いつでも変化や気配を感じる能力を講座の中のトレーニングで高めていきます。

講座の特徴

販売員として商品知識を習得したあとは、お客様の反応に応じたアプローチ方法のシナリオを作成できることです。この講座では、コミュニケーション力と「きく」スキルを受講者が役割を交替しながら順番に応対訓練を実施します。自社の商品を使用して行うロールプレイングにより実践に即したスキルを身につけます。

講座の進め方

講義30%、ケーススタディを使ったロールプレイング70%のウエイトで進めます。

受講対象者

販売員

日数・人数の目安

1日間(+フォロー1日)・20名程度

研修カリキュラム

販売力強化研修カリキュラム


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