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締結力(クロージング)強化研修

概要

販売員や営業担当者は、自分の個人目標の達成がミッションです。
営業におけるクロージングとは、商談を最終的に締結させることです。何故、クロージングができないか?営業担当者の中には、クロージングした結果、見込みが減ることを恐れ、お客様に「いかがですか?」と言うことができない。販売員であれば、「嫌がられるのでは?」と思い言うことができない。そのような気持ちでは目標を達成することは出来ません。
クロージングの成功率は売上に直結しており、力量が発揮される場面です。成果を出せない営業担当者は、商談決定率が極めて低い状態です。この講座では、実践的なクロージングの方法や手法を学び、数字に繋げるトレーンニングを行います。

目的・期待効果

  • この講座ではアプローチやニーズ発掘の場面ではなく、お客様にお買い上げを決定していただく成約の場面だけに特化した講座です。数字に繋げるテクニックが強化されます。
  • お客様の特性と購買心理を的確に捉え、お買い上げに繋げることのできるスキルを強化します。

講師メッセージ

クロージングのテクニックが身につけば勇気と自信がつきます。断られることを恐れていては数字につながりません。断りに対するストレス耐性を強化して「誰にでもいつでも売れる勇気」を付けます。「販売や営業は楽しい」を伝えます。

講座の特徴

事前の調査やヒアリングに基づいて販売する商品に会わせたクロージングの方法論を個々の販売員・営業担当者のレベルに会わせてトレーニング・メニューを設計します。講座のために作成されたオリジナルトレーニング・メニューは研修後も自社で活用ができます。トレーンニングの映像化も可能です。

講座の進め方

講義30%、ケーススタディを使ったロールプレイング70%のウエイトで進めます。

受講対象者

販売員、営業担当者

日数・人数の目安

2日間(+フォロー1日)・20名程度

研修カリキュラム

締結力(クロージング)強化研修カリキュラム


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